コロナ自粛を経て舞台にハマったオタクの備忘録。

これまで観た舞台の感想を書き綴ります。2.5が好き。

歌仙兼定(もち)とコラボを巡る旅 〜もっちーLet's Go TOKYO ❤️〜 4/15

f:id:yuzuremon6699:20230416081648j:image

こんにちは!年度末年度始めのバタバタが落ち着き、今年度もまた遠征の日々がスタートしました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、2月〜3月にかけてバタバタと映画刀剣乱舞-黎明-コラボが発表された影響で、1ヶ月間毎週都内にいる地方民という謎ムーブになってしまいました💧5月まで破産生活。

…という事で今回も旅ブログです。1日に詰めるだけ詰め込んだ旅の計画はこんなかんじ↓

永青文庫(朝)→2.5茶屋(昼)→スカイツリー(夕)→シブツタカフェ(夜)

夜行バスで朝乗りこみ最終の新幹線で帰るぞと、オタクの体力に任せたスケジュールが気持ちいい。こんな遠征若い時にしか出来ないからね💪楽しむぞ‼︎

 

永青文庫

f:id:yuzuremon6699:20230416081715j:image

3周目‼︎大好きな刀だからなんぼ見たっていい。刀剣乱舞コラボ期間に入ると混むから、中休み中の今がゆっくり歌仙兼定を見るチャンス。

歌仙兼定の好きなところ!.横から刀身を見た時の思ってたより小ぶりだな〜って思うところ。静と動の動きがある波紋。光が当たってキラキラ照らされる小板目肌。切先から見た時の薄く鋭い刀身。

刀以外でも永青文庫で見て欲しいところ!!

4F の年表。文豪における白樺派が好きな人は細川家の年表の昭和あたりよく読んでみて。思わぬところで名前が登場します。繋がりあったんか〜!

3F鍔コレクション→桜に破扇図鍔と桜九曜紋透鍔が一番好き。 縁頭コレクション→クラゲだと思っていた縁頭が全部茸(キノコ)だった。 目貫コレクション→全部可愛いのでこれと同じデザインでピンバッジとかアクセサリーとか出してほしい。

あと永青文庫で「揃い踏み細川の名刀たち」の図録を買ってほしい。会期中まだまだ行くぞ〜!

 

刀剣乱舞2.5茶屋

予約より早めに到着して2.5茶屋のガチャガチャしてたら、禺伝で若紫を演じていた岡田六花ちゃんにたまたま遭遇…!(怒られたら消しますね…!)一生の思い出、、かわいすぎました😭

コースターでひろきさんの歌仙兼定も自引きできて豪運。

f:id:yuzuremon6699:20230417183226j:image十二単おばんざい弁当…おいしかったです!団子だと思って食べたのがしょっぱい麩で、甘いと思って食べたかぼちゃがしょっぱくて驚き弁当

歌仙兼定ドリンク…すっきりしてて飲みやすい!弁当に合わせると良い感じ。下にベリージャムが沈んでて、混ぜると血のような毒々しい赤に染まる…逸話が滲み出てて良い👍

f:id:yuzuremon6699:20230417183818j:image一文字則宗ドリンク…おいしそうだから頼んだ!めちゃくちゃ甘々で禺伝の則宗さんだ〜♡ってめろめろになる味。いちごみるく

2.5茶屋って本当に刀の2.5好きなオタクしか入店していないから、毎回店入るたび下手な事喋れないな…って緊張しませんか⁉︎私だけかも。あとは禺伝の映像がエンドレスで流れてるから、禺伝ロス再びって感じだった。円盤早く来ないかなあ〜

 

スカイツリー

f:id:yuzuremon6699:20230417184433j:image

もちと入場🗼耳がふわふわするね。

f:id:yuzuremon6699:20230417184619j:image

しぬほど逆光でごめんねもち、、天気悪すぎてびっくりするほど曇りガラス☁️
f:id:yuzuremon6699:20230417184616j:image

思いの力を集めるもち。この地に千年のもちもちあれ〜〜‼︎‼︎
f:id:yuzuremon6699:20230417184622j:image

たかいね、もち。もち、こわいか⁇

…というか、普通に一般の方、海外の方が絶対に訪れるスカイツリーの展望デッキに360度刀剣乱舞が当たり前に存在していて、刀剣乱舞の力ってすげ〜‼︎になった。次回は歌仙兼定もよろしくお願いします💧

f:id:yuzuremon6699:20230417185656j:image

おともだちの付き添いでホスト部のコラボカフェで休憩したよ〜 キャラがはるひちゃんしか名前わからないから、はるひちゃんのほうじ茶ラテ飲んだ!シンプルにドリンクが甘くて美味しくてサイコーだった☺︎ 絵がマジでかわいい

 

○シブツタカフェ

f:id:yuzuremon6699:20230417185304j:imageもち、うまいか?

もうコラボ終わっちゃったけどめちゃくちゃ美味しかったです🫶🏻ペペロンチーノ、小鬼ちゃんイメージのカラフルなミニトマトやウインナーと、酒呑童子の角イメージの唐辛子が入ってて発想力💮

梅ミントソーダもめちゃくちゃ飲みやすくて、このドリンク梅津瑞樹さんが長義を演じてくれてなかったら飲めなかったドリンクだな…って感謝しながら飲んでた。マジで今日イチうまい。

 

帰ってから食べた!こんちゃんだった!🦊

f:id:yuzuremon6699:20230417185946j:image

食べてばっかりの1日だったけど、そのぶん移動も30分級のがどんどんとあって体力の消費もなかなかだったからカロリーはノーカン。刀剣乱舞がこんなに各地でコラボやってる事なかなか無いので、純粋に刀剣乱舞に捧げた1日って貴重だなぁ〜と思いました。めちゃくちゃ楽しかった!💮☺︎

もち〜今年もいっぱいお出かけしようね〜🌸

それでは、こきげんよう!

 

ミクル