コロナ自粛を経て舞台にハマったオタクの備忘録。

これまで観た舞台の感想を書き綴ります。2.5が好き。

舞台オタクがドマステを観て忘れていた腐女子の人格を取り戻してしまった話

f:id:yuzuremon6699:20230509185627j:image

 

こんばんは。先日「脳内クラッシュ演劇 - 「DRAMAtical Murder」」を観劇してから己が腐女子だった事を思い出してしまい、人生で初めて18禁BLゲームをプレイするに至るまでの記録です。

3年ほど前、舞台沼にハマるまでは商業BL買ったり読んだり、pixiv見たりちゃんと腐女子だったのですが、舞台にハマって推しが出来てからすっかり自分が腐女子ということも忘れて生活してました。最 近 ま で は 。

ドマステに衝突してから全てが変わり始める…こんなはずでは……

 

【事の発端…】

 気になり始めたお2人がいて、この2人が出る舞台無いかな〜と思っていたらちょうどいいタイミングで「ドマステ再演」が告知される。先行出したら当たったので、とりあえず2公演(ウイトリ√・蓮セイ√)入る事に決める。この時はまだ「R-18BLゲームの舞台とは言うとりますけどもね」って感じで、スゴイ事になるとは何もわかっていない。

 

【5/3マチネ・ウイトリ√】

 蓮セイ√観る前にドマステの感覚に慣れておこ🎶のノリ、完全にジャブのノリで入った。(ジャブで入っていい√じゃない…) ゲネの映像も写真もネタバレも一切踏まないまま観劇に臨む。今思うとよりによってウイトリ√でなんでまた前情報ナシで臨んでしまったのか戦慄するが、その時の私はこの後巻き起こるスゴイ事を知る由も無い。

 観劇後、「なんかすごいものを見させられた…」と同行者と震える。完全にはいってたよね⁉︎こ、これが脳内クラッシュ演劇…‼︎と理解らされる。

 

【5/4マチネ・蓮セイ√】

 昨日の公演である程度行われることは理解したから、かなり覚悟して入る。覚悟したけど今度はちゃんとキスしちゃったし上裸だしでやっべ〜〜と思う。綺麗な筋肉だった…。この辺りで体がドマステを求め始める。

 

【5/6ソワレ・紅雀√(配信)】

 完全に中毒になってしまい紅雀√の課金を決める。甘々少女漫画過ぎて脳が溶ける。幼馴染って甘酸っぱくてイイネ。私の推しCPは紅蒼です。

 

【5/5マチネ・クリア√(配信)】

 クリアくんかわいくてかなり推しだったので絶対課金しようと決めてた!一番切ない物語で号泣する。クリア√はストーリーが一番綺麗だからBL苦手な人でも見れるんじゃないかな?って思う。クリアくんかわいい。もうドマステから抜け出せない…

 

腐女子諸症状の再発】

配信と観劇合わせて4√ぶん観て気付いたことがある。「本来の私はそう。腐女子だったじゃん。」そう思ってからなんかもう飛んだ。

腐女子諸症状①恋愛曲をCPに変換:もう紅蒼にしか聞こえねえよって曲が何曲かある。おわりだ…

腐女子諸症状②Pixivを漁る:歴史が長いジャンルだから二次創作が山程あってうれしい

腐女子諸症状③日常的にそのシーンがフラッシュバックする:衝撃が強くて忘れられない

 

【それらを経て…】

 5/9、原作ゲーム買いました〜〜‼︎‼︎‼︎( https://www.nitrochiral.com/game/dmmd/#Download )DLで買える!(FANZAから購入)素晴らしい現代!人生で初めてR-18BLゲームに手を出してしまいました。早速ノイズ√をグッドエンドでクリアして、私は今とても満ち足りています…。原作ゲームやると舞台では尺の都合で端折られていたエピソードとか、キャラのあれこれが新たにわかって楽しい!あともちろんだけど舞台よりゲームの方がスゴイ事してる。4070円、ほぼ舞台の1√ぶんの配信と変わらないお値段で全てを手に出来ます。買おう。

なんか巷だとパッケージ版がすごく売れてるそうですね…!私と同じような人いるんだろうな〜って思いながら見てます。ドラマダ楽しいな〜☺︎

 

【最後!】

 ドマステに衝突してからマジで色々と激変しました!本当にちょっと前までこんな感じじゃ無かったんだけどおかしいな〜って未だに思ってます。でもドラマダめちゃくちゃ面白くて、今すっごく楽しいです!あとすっごくエッチです!

 ナマモノ感強いから個人的にブログで触れるかすごい迷ってたんですけど、あまりにも生活を狂わされてしまったのでこんな感じですがブログにしてしまいました…。なんかまずかったら消します…。

 まずはリコネとかドラマCDまで辿り着けるようにがんばります💪

 勢いで書いたのでかなり纏まりが無かったと思いますスミマセン🥲ドマステ・ドラマダに出会わせてくれてありがとうございました!

それでは〜

 

ミクル