コロナ自粛を経て舞台にハマったオタクの備忘録。

これまで観た舞台の感想を書き綴ります。2.5が好き。

舞台カミシモ 12/12昼天野固定カメラまとめ

f:id:yuzuremon6699:20211213221623j:image

 

前提として、せっかく現地6列目で真ん中にいるからにはカメラに抜かれなそうなところと天野に注目して観劇しよう!をモットーに観劇した天野ほぼ固定カメラの記録です。

勢いでまとめているので抜けも多い上、天野の事しか基本書いてないです。ご了承ください。

 

 


開幕ポップコーン天野。登場時からひたすら食べてる。上手の階段からポップコーン投げて、階段から降りた時投げたポップコーン拾い食いするのいつもの流れなんだけど、食べ物を粗末にしない天野の優しさを感じる。未来人ネタ触れられてからの奇声天野、からの独特なフォームでのポップコーン投球、何度見てもクセになる。絶対笑う。その後下手にいる蛇谷によしよし慰められてた。

時々ポップコーンで汚れた手スリスリして払ったりしてる。細かいけど天野は確かに舐めるより払う派だよなあ。わかる。

 

新支配人による「混成シャッフルユニット!」からの全員で「えー!」ってなるところ、天野びっくりしてポップコーンこぼす。床に落ちた分を拾い集めて容器に戻す。そのままOPに突入。

 

オープニングの演出大好き。時浦のモノローグがかっこいい。荒牧くんほんとにいい声。

 

天野、下手側から上手側に移動。蛇谷、島にポップコーンを分けつつ余ったポップコーンをどうしようか焦りながらポップコーンと共にOP決めポーズ(ここすき)落としたポップコーンを人に食わすな。(ここすき)

サビのダンス天野。キレのあると言うよりか、滑らかな、ヌルっとした動き。

 

島の1年前のパチファン落選話。天野「〜〜ハンマー!!!!」と謎の技名を叫び執拗に島を追い回す。


蛇谷天野ペアのシーン、「ベタなのもできますよ」「キャ〜〜!!」のくだり。変な動きしてた。笑いすぎてなんの動きしてたか全然覚えてない。

 

源田に生き霊が憑いてるシーン。「これもう写真撮ったら出てくるレベルだよ」って言われた瞬間シーン終わりまでずっと源田を捕捉する天野カメラ。

 

カラオケボックス天野。上手側の階段に降りてきて大の字で客席に威嚇してくる。

島が成宮にドッキリされてるタイミング、で声が天野ルームにも聞こえたのか、蛇谷さんがびっくりして捌ける。我々はアマゾンの奥地に向かった…の姿勢で天野も続いて捌ける。戻ってこい。(戻ってきた)

鉛筆を謎に注視。興味を持った蛇谷さんにも注視させる。やたらと注視時間が長い。「なんやこれ!」みたいに突っ込まれてる。

パチファンでセリフ飛ばした事を後悔するくだりで、蛇谷が靴を脱ぎ舞台セットから飛び降りようとするところを静かに止める天野。

ここら辺からずっと天野が動きを見せるたびに客席がドッと笑う。天野が空気を掴んでる感じ。いいぞ…うれしいぞ…👍

 

麻雀天野。すごく丁寧に牌の裏面を見ながら並べる堂々とした不正。不正に気付かない蛇谷に「ほら天野見てみ!こんな丁寧に牌並べとるで!」って言われる。

牌を派手に吹っ飛ばす天野。日に日に飛距離が長くなっていく。時浦と湾野が拾うの大変そういつもお疲れ様です。叫ぶ天野大好き。

 

言葉を選びながら源田に思いを告げる天野。ここ涙腺にくる。その後もしょぼーんとなって動かず、源田にオロオロされる天野。

 

パチファンアマゲン。カラ・オケぞう大好きで出てきた瞬間から発作みたいに笑い転げてたんだけど、「騎手は武井豊さんが好きです!!!」の件で尻パァン!やるの勢いで腹筋壊れるかと思った。第二の別人格カラ・アゲぞうが新登場し腹筋飛んだ。アマゲンならぬアゲモン爆誕。天野のスンっとしてる時と別人格とのギャップと、それに対する源田さんの優しいツッコミが大好き。アマゲンワールドに完全にハマりました。ありがとうアマゲン。ありがとう天野。

 

エンディング決めポーズ。👌👌←これだった。伝われ。

天野の決めポーズシリーズめちゃくちゃ種類ありそうだから全決めポーズステージショットブロマイド出してくれ。

 

ライブパート。アマゲンのサビの振りめちゃくちゃかわいい大好き!その後のロングリードがマジモンのかわいさなので吹き飛びがち。でもアマゲンかわいい。天野は基本配信カメラ目線ぽい?たしかに役の解釈的に、天野はお客さんと目線合わせに行ったりせず全力でカメラガン見するだろうなと思う。納得。でも天野と目線が合った方いたら教えてください。

 

取り急ぎまとめました。文章支離滅裂。すみませんです。

 

最後に、天野守から俳優・梅津瑞樹さんが気になった方。天野守のシュール感を梅津瑞樹FC「梅津の潜む穴」の生配信(大体月1)で楽しめます。【 梅津瑞樹チャンネル https://ch.nicovideo.jp/umetsu-mizuki 】穴の民になってください。よろしくお願いします。

 

現場からは以上です。