コロナ自粛を経て舞台にハマったオタクの備忘録。

これまで観た舞台の感想を書き綴ります。2.5が好き。

スタンドが神席でした🏮らぶふぇす宮城5/26昼

f:id:yuzuremon6699:20220526160238j:image

 

こんにちは!らぶふぇす宮城の2日目昼に参戦してきました🌸ミュは今剣・日向の2推し審神者です。

会場は積水ハイムスーパーアリーナ。閑静な住宅街の中、突如大きいドームが見えてきて驚き。周りマジで何もない広大な敷地でした。

スタンド席でハズレかなぁ〜と思っていたけど、ジャニオタの友人が「トロッコとか来たら勝ち」って言ってて、本当にその通りお立ち台目の前という神引き(上手後方)。客降り並に近くにいるから視線吸われた〜🙏

ということで今回のお品書きです。

 

1.宮城26日昼お立ち台(上手後方)

2.各キャスト所感

 

はじまります!

 

🏮1.宮城26日昼お立ち台(上手後方)

曲一部忘れたのでセトリ出たら保管します。

豊前ライブ衣装(♪Free style)

日向推しなので手持ちペンラウメに変えて振ってたら来た。最初に豊前は刺激強すぎた…顔が良すぎる。私周辺横一列赤ペンラだったので「よくわっかんねーけど全員目合わせてやるぜ!」って勢いで横一列ぐわぁ〜〜と目線を合わせてきてそれは反則技やぞ!!と早くも重症。

 

○今剣ライブ衣装

名前うちわ振った!スポット当たらず暗転中だったけど、気付いてくれて、「見つけたっ!」って口パクして指差してくれた😭推しうちわ探すの上手すぎる…!ムムム〜って顔でうちわとかペンラよ〜く探して、見つけると指差したり投げキッスしたり、ファンサ振りまいてた。かわいすぎる小悪魔。

 

○南泉ライブ衣装

スタンドまでは上がりきらずにオラオラにゃんにゃんして帰って行った。おめめがギラギラのキラキラで笑顔がかわいい。

 

○五月雨・村雲内番着(♪えおえおあ)

2人とも野菜持ってなかよししたり、ファンサうちわに応えるのもも一緒になかよししてた。口パクで「雨さん!あんなのあるよ!」「わん🐶(手振り付き)」みたいなファンサ。2人の世界だったなぁ…なかよしなかよし😌

 

○日向内番着(♪えおえおあ)

名前うちわ振った!気付いてくれなかったけど目線には入っていたかなぁ…間近で見ておめめの大きさと足腰の細さ堪能しました!3階席の人のファンサうちわ見たのか、腰に下げている水筒を手に取り全て口パクで「これ?ほんとにこれ?」と不思議そうな顔した後「おいしい😊」ってニコニコ笑顔見せてくれてかわいすぎた💕審神者さんうちわになんて書いてたんだろう笑

 

○明石内番着(♪えおえおあ)

やる気なさそうながら最初は立ってたけど、ついに座り込んで手振ってみたりめちゃくちゃしてた笑 お立ち台の手すりにもたれかかってアリーナの方を明石が眺めている時、我々の目線の先には明石の綺麗な尻と足のラインがあった。目の前にあったら見ちゃうじゃん…!!めちゃくちゃ綺麗な尻から足のラインしてるな🍑

 

○清麿ライブ衣装(♪mistake)

上がってくるかと思ったけどスタンドまではお立ち台が上がりきらず、にこやかな笑みを振りまいて帰って行った。常にお顔が優しくて、清麿の包容力やばいなと思った。

 

○長曽祢ライブ衣装(♪mistake)

生々しいイケオジがものすごい色気で迫り上がってきてすごかった。煽りはやはり新撰組の系譜、オラオラ系だがそこから溢れ出る色気がやばかった。

 

肥前第三形態(♪獣)

界隈でのお噂はかねがね…な背中が目の前に現れた。筋肉のつき方がほんとに綺麗で、腰締まってて細いのに腕から胸にかけの筋肉がマジで2次元だし鎖骨の深さは海よりも深い。こりゃ審神者が狂うのもわかる。物好きです…🥀

 

 

🏮2.各キャスト所感

※文量に差があるけど、前提として日向・今剣のオタクなのでそこばっかり追ってたという事情があります…!ご了承。

○小狐丸

圧倒的声量で歌がとにかくうまい。全体曲のソロパートの要所を任されていることが多く、今回のらぶふぇすの柱だなぁ〜って思った。

 

○今剣

みすていくで舌ペロからのウインクという凶悪な技を見せつけられ昇天した😇誰だこんな技を教えたやつは…!MCこぎきよいまつるとの時「フェイントに見せかけて〜攻撃♡ちゅっ♡」されてヴッ(消し炭) 誰よりも駆け回りファンサを振りまく天使。華奢細い小さい何がどうなっとる。

 

○清光

宮城ゲストだからか各楽曲の登場は薄味だったけど、爪痕をしっかり残していくタイプ。声量の安定感と体力がすごい。アモーレアモーレ遠すぎてこちらのお立ち台来てもらえなかったので、未だ画面の向こうの存在。

 

○安定

前説からぴょこぴょこしててかわいい〜って思ってたらばりばりに踊れる子なのでギャップに沸く。小柄。

 

○兼さん

歌がうまけりゃスタイルもいい。江水みてないけど、今回のらぶふぇす見てなんとなく「江水散華雪卍會の総長兼さん」ということがわかった。江水曲炎バチバチでまじ輩つよい。

 

○堀川くん

歌がとにかくうまい。開幕曲は歌うま枠の後半パートを任されていて堀川くんへの信頼を感じた。

 

○蜂須賀

めちゃくちゃ美人だった。村正と並んだ時のお姉さまの集い感。虎徹三兄弟でよく集まっていてよかった🙏

 

○長曽祢

生々しいイケオジ。ギリギリいそうでいないラインなのが豊前と似た系譜かも。中の人スケボーも乗れるしセグウェイも乗れるじゃんやば。

 

○村正

脱がせ甲斐のある新人刀がいっぱいでウキウキしてた。歌で魅せてくれるのでソロめちゃくちゃよかったなぁ💭

 

○蜻蛉

歌で魅せる村正派。マジで歌がうまい。まさかスカレリしてくれると思ってなかったのでびびった。

 

○明石

お顔が綺麗でお尻も綺麗だった。隙あらば横になってみたりしゃがんだり笑 低燃費なのがよかった。

 

鶴丸

約束の空の時、センターステージで羽織を舞わせてソロでダンスしてくれるんだけど鶴の羽みたいでめちゃくちゃ綺麗だった。マジで頭うまいし声も似てる。意外と小柄なところがかわいい。

 

○桑名

MCの時大地に消えていってめちゃくちゃ笑った。生で大地に聞くの見れてよかった。笑顔がかわいい!カテコ挨拶がエモくて言葉選びうまいなって思った。

 

○松井江

パライソいった時も思ったけど改めて、顔と体の比率がおかしいくらいスタイルがいい。メインステージ遠いところだったから引きの図で見てスタイルと高身長がよくわかった。

 

○浦島

基本虎徹三兄弟と一緒にいるか今剣・日向と一緒にいるかが目立って、どちらも尊いのでひたすら元気でかわいかった🙏

 

○日向

誰よりも低い姿勢から誰よりも高く跳ぶ。最強の推し🙏体のバネがやばい。おめめが溢れそうなくらい大きいし、体はお人形さんみたいに華奢だし、膝小僧までびっくりするほどかわいかった😌パライソ見た時から、今剣ちゃんと一緒に推そうと決めて、今回のらぶふぇすでいっぱい絡んでくれたので感無量でした…!いつか本公演でも一緒に出陣してくれないかなぁ💭

 

豊前

迫り上がってきてくれたので間近で顔見たけどほんと顔も良いし、全方位にファンサするのがうまくてどうなってんだこの男士…ってかんじだった。個人的に「よくわっかんねーけど」と「でーじょーぶだろ」の汎用性は異常。

 

○ソハヤ

作画が週刊少年ジャンプでびっくりした。ミュのソハヤは相手を立てるのがうまくて紳士的だなって印象。

 

○水心子

今回もヒロイン。ソロで歌う場面が多くて、歌がうまい。次は近くでアホ毛を視認したい。

 

○清麿

まるで母のような包み込む愛を感じる清麿。常に穏やかな笑みを浮かべていてオギャりそうになる。清麿の安心感すごい。

 

○五月雨

顔がいいし涼しさのある声がめちゃくちゃ好きです。内番着で上がってきた時腰ほっそ〜〜い‼︎ってなった。毎度リアコ枠になりかけるけど君には雲くんがいるからね😌

 

○村雲

ギャル。おんなのこ。雨さんといる時の溶けちゃいそうな笑顔がかわいすぎる。ファンサの時雨さん「あのうちわだよ!」って導いてあげてて、雨さんの前ではあんなに積極的になれるのね🥲お幸せに💐って感じだった。てぇてぇな。

 

大包平

いや1人だけ声量おかしいでしょww声大きすぎてマイクが1人だけバリバリしてる気がする。いや気のせいではない。生徒に人気な熱血体育教師みたいなタイプ。大包平の赤ペンラも多くて人気なんだなぁ〜って思った。

 

○小竜

お噂はかねがね聞いていたけど、マジで顔良しスタイル良しオーラ良しで今回の王子様枠👏蜂蜜の国の王子様、彼の正室の座を奪い合い、宮中では日夜女の戦いが繰り広げられている…に違いない。

 

○南泉

ラップめちゃくちゃうまい!顔のパーツがほんと猫系のかわいいけどツンとしてる顔っていうか、マジで南泉そのまんま。煽る時にガンつけて目を見開くのが一文字の系譜を感じた。

 

肥前

背中に全部の記憶を持っていかれたので背中の筋肉がいかに綺麗だったか書き綴ることしかできない。せり上がりのめっちゃ高いステージ上でも軽くダンスしてて体幹やばいなと思った。

 

○榎本さん

めちゃくちゃ顔がいい〜🙏紳士的なステキおもしろおじさまだった。榎本さんってまともに戦ってるイメージ無かったけど剣振れるんすね。(将門公との殺陣を見て)

 

○将門公

もちろん顔もいいが何より目力がやばい。未だに魂が彼岸と此岸で彷徨っているようで、早く救われてほしいなと思った。

 

 

1日だけお祭り参戦できたらいいやー!くらいの気持ちだったけど、とてもよかったので大千秋楽配信見よう😌

牛タンも萩の月もうめぇ!!また今度ゆっくり観光したい街、宮城でした!

ありがとうございました〜!

 

ミクル