コロナ自粛を経て舞台にハマったオタクの備忘録。

これまで観た舞台の感想を書き綴ります。2.5が好き。

そんな紙吹雪の渡し方があるかー!秋単ACT2🍁東京千秋楽

f:id:yuzuremon6699:20221113185856j:image

こんばんわ!秋単ACT2東京千秋楽を観劇してまいりました🍁ものすごい秋風が落葉を誘い、我々の髪の毛をもグチャグチャにしていった日でございました。

東京ドームシティーホールは座席がバルコニーでも柵が低くてとても見やすくていい🙆‍♂️パライソぶりの東京ドームシティーホールだったけどやっぱいいなぁ〜って思いました。

 

今回のお品書きです。

1.各キャスト所感

2.舞台全体として所感(※日替わりネタバレあり)

3.バルコニーも客降りすごい(摂津万里編)

 

1.各キャスト所感

🍁摂津万里:足が長いし顔も良ければ声もいいし、端々から感じる"あざとさ"がやばい最高。

🍁兵頭十座:声ほんと原作に寄せるのうまい。ツボに入るとニコニコしちゃってかわいい。

🍁七尾太一:かわいい(かわいい)ちっちゃい(小さくはない)今回も臣さんと仲良しでいい🙆‍♂️👍🎊

🍁伏見臣:まじでめちゃくちゃでかいママ。あの包容力で来られたら誰でもバブる。

🍁古市左京:メガネ割れたらなおさら顔が良すぎてずっと顔面見てた。歌がうますぎる。

🍁泉田莇:声すごい好き!歌の高音が綺麗!それで顔もいいし殺陣も演技もよくてアアァ〜〜でも設定上15歳ですもんね…恋したらあかんなぁ…良すぎた👏

🌱泉田喜久男:EDのダンスたどたどしく踊ってるのがかわいすぎるので配信の際はみんな見てください‼︎‼︎良きパッパ。気迫がすごい。

🌱迫田ケン:漢迫田、かっこよすぎたよ‼︎‼︎アニキと莇と銀泉会の雁字搦めの苦労人、お疲れ様。

🌱雄三さん:今回の公演ではお茶目でノリが良くてかわいい。胸板が厚くていい。

🌱松川伊助:秋組の前だとあまりにも無力でかわいそうかわいかったです🙏🏻

🌻皇天馬:おもしろすぎる。退場の時とか手を振るタイミングで劇場全体を見てくれてうれしい。

🌻瑠璃川幸:今回も宮崎が見え隠れしたけどそれも含めて最高でした👏臣さんの振りは各自で!

🌻向坂椋:「監督さんのことが大好きですっ!」

「アッアッワタシも〜〜〜〜💓🫶🏻❤️‍🔥」限界オタク。

🌻斑鳩三角:ま〜じで誰のモノマネやらせても天下一品。アドリブやらせたら天上天下唯我独尊。

🌻三好一成:アドリブに振り回されてるはずなのに全部面白くてどうしましょう。

🌻兵頭九門:かわいい(かわいい)夏組にすっかり馴染んできて監督はニコニコしてしまう😇

💐アンサンブルさん

今回から人数も増えて圧巻!早変えも兼役もダンスもできて、エーステのアンサンブルのみなさん器用でいつもびっくり。

 

2.舞台全体としての所感(※日替わりネタバレあり)

・まず日替わり!松川伊助と雄三さん。伊助「ワキワキするよ〜!↑」雄三「違う、シトロンはもっと、「ワキワキするよぉ↖︎」」伊助「wwwあのwwうますぎてwwわたしもういいです」雄三さんうますぎて笑った。

・その日替わりをうけての三角。綴とシトロンのやりとりを真似するんだけど、マジで似てて器用すぎる。本田礼生くんどうなってるん⁉︎

・劇中劇前の夏組日替わり。

①幸「ももたろう」どんぶらこっことももたろうの桃が流れてきましたがちょっとウザかったので爺にも婆にもスルーされましたとさ。「スルーするなよ‼︎‼︎‼︎」

②九門「三匹の子豚」昔々子豚が三匹いて3人で野球をしました。「ピッチャー」「キャッチャー」「外野」あ、これ打つ人いねーわ…「ゲームセット‼︎‼︎‼︎」

③三角「うら〜しま〜たろ〜?」むかしむかし、浦島太郎が〜いじめられていました。「カメじゃないの⁉︎(小声)う、うわ〜(浦島を殴りに行く幸九門天馬の3人)」カメは言いました。「たすけて〜」浦島「いや助けてほしいのこっちだけど⁉︎行けたら行くわ」カメは竜宮城へと向かいました。竜宮城に行くと、いじめっ子達が踊っています。(慌てて海側の下手に走るいじめっ子達)浦島太郎も…海へ入ります。浦島「⁉︎(ずっと泳ぐジェスチャーしてた)…陸でのアップもこんなもんかな」そして、ざぶ〜ん!と…言いました。浦島「はい⁉︎ざぶ〜ん!(ヤケクソ)」浦島太郎は泳ぎます。そして竜宮城にいる亀は言いました。「浦島さん、この宝箱は絶対にあけてはいけません」浦島太郎は…え?と言いました。浦島「え?聞こえないんだわ、こっち、泳いでて、まだ着いてなくて、波の音すごくてさ!」そしてようやく浦島太郎は…もうすぐ竜宮城に着きそうです。浦島「(着いた〜のようなジェスチャーをしていたが)ごめんやっぱ着いてなかったわ、もうちょいで着くわ」いじめっ子達はまだ踊っています。(踊るのやめてたのにまた踊らされるいじめっ子達)竜宮城についた浦島は(何か)あって笑いました。浦島「いやそれチョ〜ウケるんだけどあはは〜」まだ笑いが止まりません。「あはは〜めっちゃ後引く〜やべ〜〜ウケる〜!」いじめっ子と浦島は陸について宝箱を開けようとし、中からぼわわわわ〜ん…と言いました。浦島「はいぼわわわわ〜ん‼︎(ヤケクソ)」うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだ宝箱は開きません。うんとこしょ、どっこいしょ…宝箱だと思っていたのは実は宝箱ではありませんでした。カメ「あの、実はこれ僕の甲羅なんですよ」浦島は笑いが止まりません。「やべ〜あはは〜」まだまだ止まりません。「あははは〜(ヤケクソ)」そしてなんとか宝箱が開くと、なんとゾンビになってしまいました。浦島は思いました。あ〜なんで俺だけ人間なんだろう。浦島「(ゾンビになっていた浦島)だよね〜⁉︎(焦り)なんで俺だけ人間なんだろう〜」めでたしめでたし。

・秋組の曲どれもかっこよすぎて中毒性やばい!早く曲配信されてほしいな。

・夏組は秋単の舞台でもちゃんと夏組してて、夏組が出てくると絶対笑わされるので、秋単とは別の意味で涙が止まりませんでした…!笑いすぎて腹筋割れちゃう。九門くんのパニック天然ボケ枠たまらん。

・殴り合いの殺陣が多いのがめちゃくちゃいいです!顔がいい漢達が殴り合ってるの大好きです!

・どうぶつさん。顔がいい漢達にこんなかわいいことやらせちゃっていいんですか⁉︎ありがとうございました。いやもうみんな好きだけど、莇くんのリスと万里くんのうさぎがあざとくてツボです。

・ゾンビ。万里と莇ゾンビで一幕終わるんですけどかっこよすぎて幕間で個ブロ買いに行っちゃったレベル。ゾンビってなんか色気あるね⁉︎新たな癖がブルーミングしそうになりました。どえらい。

・皇天馬。雑に扱われているのが監督は大好きです。今回もめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

・秋組の個人個人の過去を深めていく話で、新たにわかるバックボーンの重さに涙が止まりませんでした。でもみんな真っ直ぐに夢を追いかけててえらい…!

 

3.バルコニーも客降りすごい(摂津万里編)

3階バルコニーでした!2階バルの十座くん見てて、振り返ったらめちゃくちゃ間近に摂津万里がいて「ヒャ〜〜ッッ!」って声がガチで出ました。シーッ🤫ってさせてすんません…。人間はびっくりすると本能的に声が出ます…。ごめんなさい。

紙吹雪投げてくれるんですけど、投げるやつ全部キスしてから投げてくるので死にました!そんな投げかたするやつがあるか〜〜!😇ごちそうさまでございました。綺麗すぎて顔面凝視してたけど、肌綺麗だし顔ちっちゃいし、階段で少し屈んでいてもわかるくらい足が長くて…客降り中意識吸われてた。水江くんが出てる舞台に行くのは今回が初なのに、初邂逅が3バル遠距離からのえぐい近距離で脳がバグりました。通路すぎて逆に目線合わなかったけど、これで目線合ってたらマジで記憶飛んでたので、このくらいの距離感で良かった。比較的落ち着いて顔面見れてた気がする。

キスしてくれた紙吹雪は無事膝上に落ちて死にました。(その後水江くん推しの同行友人にあげた)